坊っちゃん劇場での観劇、役者さんとの交流

えひめ子ども観光大使の活動日。

愛媛が誇る劇場、坊っちゃん劇場での観劇と役者さんとの交流でした。

えひめ子ども観光大使第1期から続いている人気講座です!

 

今回のミュージカルは「ジョンマイラブ ~ジョン万次郎と鉄の7年~」。

あのジョン万次郎を妻である鉄の視点から描いた作品でした。

http://botchan.co.jp/production.html#group01_04

 

ホール内に入り、ミュージカルが始まってからは撮影できないので、その前後の写真でお伝えします。

 

ミュージカル後の役者さんとの交流では、江川太郎左衛門役の佐藤さんが登場し、体を動かしたり声を出したりするワークショップをしてくださいました。

特にソフトクリームを目の前でにゅるにゅると作ったり、したたり落ちるのをなめたりする仕草を、あたかもそこにあるかのように演じるワークショップは印象的でした。

 

コロナ禍の中でも、みんながルールを守ることで、観劇することができ、また交流もできたことに感謝いたします。

 

また、今回は子ども観光大使の卒業生3人が「ジュニアリーダー」として手伝いに来てくれました。

パンフレットや小道具の配付やトイレ引率など、いろいろと動いてくれました。

先輩が後輩をサポートする。

これぞ理想的な姿です!

 

次は、みかん狩りの予定です。