42名の第3期生が認定されました

「今日は認定式に、みきゃんが来てくれています。みきゃん、どうぞ!!!」

ダーンと扉を開けて出てきたのは、なんとダークみきゃん。

「ええっ!」

みきゃんは……。

「残念ながら、みきゃんは、ダークみきゃんに倒されてしまいました。」

「ええええっ!!!」

「ああっ。。。」

子どもたちは、そんなはずはないという顔をしています。

そんなこんなしている最中に、扉が開きました。

「やった! みきゃんだ!!!」

そうですみきゃんの入場です。

ダークみきゃんにやっつけられるはずはありません。

こうして、みきゃんとダークみきゃんが見守る中、認定式が始まりました。

 

「頑張りましたね!」

みきゃんの認定証が一人一人に手渡されます。

1年間の活動で、様々な体験を積み重ねた証です。

 

そして、作文発表。

今回は、二人の子が発表してくれました。

体験に裏打ちされた、心に沁みる作文でした。

次のブログで、全文を紹介します。

 

会長の話の後は、愛媛県観光物産課から来てくださった方が、

「疲れたら、愛媛」という愛媛県の公式PR動画を紹介してくださいました。

あの大人気お笑いコンビ「和牛」が出演してくださっています。

聞くところによると、水田さんは伊予市のご出身なのだそうです。

 

子どもたち同士の感想交流もしました。

さらにみんなの前で進んで感想発表もしました。

1年間活動する中で、こうした場面でも物おじせずに手を挙げ発表できる子が増えてきたことを、たいへん嬉しく思いました。

 

愛媛県知事の中村時広様からもお祝いのメッセージをいただきました。

こちらも、全文を画像で紹介します。

 

最後に、みんなで集まって記念写真を撮りました。

インフルエンザなどの体調不良で、どうしても参加できない子どもたちの分もと、思いっきり笑顔で写真を撮りました。

 

参加してくださった皆様、そして陰で支えてくださった皆様、

本当にありがとうございました。

おかげさまで無事第3期の活動を終えることができました。

特に、保護者スタッフとして活動してくださった13名の方々には心より感謝しております。

これほどまでに温かく楽しいメンバーがいてくださる。

このありがたさを毎回感じておりました。

この場をお借りしまして、心よりお礼申し上げます。

 

来期は、さらにパワーアップして活動できる準備をしています。

第4期生の応募の仕方など、随時HPで発表してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。