ちりめん漁体験

えひめ子ども観光大使の活動日。

今日は、伊方町に行ってちりめん漁を体験してきました。

沖に漁船で出て、漁のしめくくりの部分を拝見しました。

目の前で上がってくるちりめんの量の多さにびっくり! 

そして、丘に上がり、木嶋水産でゆでる場面も見せていただきました。

そして、楽しみにしていたちりめん丼!! 

このダシはいったいどんな風にして作るんでしょう? 

思い出しただけでも。。。

炎天下の中、ちりめん漁を体験させていただいた木嶋さん、ありがとうございました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

余談ですが、今日も真っ赤なポロシャツのお母さんスタッフが縁の下の力持ちとして支えてくれました。

皆様、お疲れ様でした。