努力賞! 入選!!

えひめ子ども観光大使第1期生のお家の方からメールが届いた。本文を読んで感激! そして写真を見てさらに感激!!

ご本人のご了解をいただいたので、ここに掲載します。

(以下、メールより)

ご無沙汰しています。

えひめ子ども観光大使でお世話になった戸川です。

夏休みの自由研究で、慶哉と珠が努力賞と入選を頂きました。

自由研究は、えひめ子ども観光大使で学んだことの中から一つのテーマを選んでやりました。

親としては秋山兄弟を推したのですが、慶哉は真珠、珠は紙すきを選びました。

山下パールさんと紙の町資料館へ、もう一度体験に行き、図書館で調べた資料と一緒にまとめました。

今回、賞を頂いたことで、子ども観光大使で学んだことが評価されたようで嬉しかったです。

信藤先生には、愛媛について学び体験する機会を与えて下さり大変感謝しています。

私たちは、いつか転勤で愛媛の地を離れても、いつも愛媛の誇りを胸に持てそうです。
ありがとうございました。

信藤先生、お身体にお気をつけて。

(以上)

というわけで、

なんとえひめ子ども観光大使の子どもさんが取り組んだ自由研究が、努力賞や入選になったというのです。

テーマは、まさに子ども観光大使のど真ん中! 

本当に嬉しいお知らせでした。

慶哉くん、珠ちゃん、本当におめでとうございます!